日球ドームワークショップ@ひぐらしガーデン

| コメント(1) | トラックバック(0)
 11月に入り、寒さもグッと増してきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 先日、告知しました城山公園で開催予定だった『ふれあい広場』が、雨天の為、延期となり、日球ドームワークショップは、こんな感じになりました。

P1030381.JPG 

 というのは冗談で・・・

 その日にご近所にあるピースランドにて開催された、その日暮しをテーマした作品展『ひぐらしガーデン』にて、ちょっとした話をするといった形で行う事になりました。

 正直、人前でマイクを握って話すのは性に合わず、何を話していいのやら状態でした。。。
 日球ドームはフィールドワークが基本である事を感じつつも、さすが飛騨の匠の町というべきか、ものづくりに対する熱い想いを持った作家さんが、この地にもたくさんいるようです。

 そんなこんなで、この『ひぐらしガーデン』には、ジオライトを展示させていただきました。
 ピースランドのお店は、高山の中心市街地で空町と呼ばれるエリア(城山公園に築城されていた高山城下の武家屋敷が立ち並んでいた場所)にあり、町家と呼ばれる古い家屋を改装した絵本&カフェバーで、古い伝統建築とのマッチングがとてもいい雰囲気を醸し出していました。

 P1030382.JPG

 高山に住み始めて4ヶ月が経過し、いくらかリズムが出てきた感がありますが、色々とイベントごとや出会いが多く、多忙な日々が続いております。それはとても有難い事ですが、まだまだこれからです。

 大激動の2011年もあと2ヶ月、311を境目に何かが大きく変わっていく世界、その中で今ここにいる事を感じたイベントでした。

 訪れてくれた皆さん、どうもありがとうございました!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/221

コメント(1)

岐阜でも自分達らしく暮らし、新しい出会いもあるようで安心しました。飛騨高山はまだ行ったことないし、ぜひ日球くんたちを訪ねに行きたいです。

また会える日まで元気で。

オーストラリアより

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ