活動拠点移転&日球ドームワークショップ開催のお知らせ!

| コメント(2) | トラックバック(0)
 4月にブログを更新して以来、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

 その間、何もしていなかった訳ではなく、まずは家族が安心して暮らせる環境を作る必要を感じ、約2年間住んだ群馬を出る決意をしました。
 
 当初は漠然と長野か岐阜あたりがいいかな~なんて思っていましたが、ある時、群馬のキャンピングカーメーカーに勤める直前に、飛騨高山に行ってみたいという願望を持っていた自分を思い出しました。


 なぜ、飛騨高山に行ってみたいと思っていたのかというと・・・

 皆さんは、竹内文書という古文書をご存知でしょうか?

 一般的には偽書とされている眉唾的な範疇にある古い文献ですが、その中に、かつて飛騨に日球国という名の国があり、日球(ひたま)が転じてヒダとなったといった事が記されているのを『日球』を検索ワードで調べている時に見つけました。 
 
 日本から球の文化を発信するという意味を込めて名づけた『日球』の名が付けられた国があった事に非常に強い興味を覚えた訳です。


 この事を思い出してから、現地を訪れるのに時間はかかりませんでした。何もない山の中を長い事走り、本当にこんな所に大きな町があるのかな~?と思ってしまうような場所に忽然と姿を現した飛騨高山。
 
 その町並みはとても美しく(小京都と呼ばれたりします)、住んでみたいと思うようになりました。本当に日球国があったのかどうかは定かではありませんが、なんにせよ、それが一つのご縁となり、飛騨高山に活動の拠点を移す事になりました。

 これまでつながっている皆さん、これからつながる皆さん
 どうぞよろしくお願いします!

 そして、飛騨高山へのご挨拶企画!
高山城跡地である城山公園で開催されるイベント内で、日球ドーム・ワークショップを行います。
イベントの詳細は以下をご覧ください。

ふれあい広場.jpg
日球ドームに興味をお持ちの方は、この機会に是非ご参加ください! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメント(2)

やほーい!久々ー!
飛騨でも色んな人と繋がって、おもしろいイベント作ってるね~♫
人の輪がどんどん増えていいね!!

こちらのひまりは二ヶ月!のくせに6kgあって重い~!!
泣く度ダッコ・おっぱいのループ生活してるよ~。ひーーっ
ママは倒れられないね!マジ体力勝負~!

引越しおめでとう!!

日球国に住む日球。そしてその家族。

なんだかワクワクだね。

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ