DAT MAFIA 10th anniversary@静岡某所

080829-31 DAT MAFIA

 

 静岡某所で行われたマニアックな人気を博す野外音楽イベントDAT MAFIAに出店してきました。

 10周年という事もあり、2泊3日で行われましたが、初日、出店の準備を済ませた後に降り始めた雨は、一晩中止むことなく、参加者もイマイチ乗り切らない感じ、翌日になっても雨が断続的に降り続き、雰囲気は停滞気味でしたが、2日目の夜からは天気は一転、満点の星空の下、徐々にヒートアップ。

 このイベントの目玉は、フィンランド発のトランスミュージックであるスオミトランス。非常に早いリズムを基調としたサウンドによる独特の世界観がフロアに展開される中、会場は最高潮の盛り上がりを見せました。

 特に印象に残ったのは、空が明るんで来る時に、タイミング良く訪れた高い丘の上から見た日の出。広大な空というキャンバスに描かれた太陽と雲による絵物語は、とても感動的で、大自然が織り成す壮大なアート体験に、自分自身の小ささを感じてしまいました。(カメラの充電が切れてその風景を収められなかったのが、非常に残念・・・。)

 何の意図もなく繰り広げられている大自然の壮大な営みは、日常の中に存在している。

 音楽を聴いて踊る以外にも、キャンプしながら自然と対峙する中で、予測不可能な展開をしていく事も野外音楽イベントの大きな魅力だと気付かせてくれたイベントでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ