7・8月の活動報告

 すっかりご無沙汰となっていたブログ更新、今回は7・8月の出来事をダイジェスト版で報告します。

 まずは7月31日に平塚の花火大会に行われたHANABI。すっかり安定感のある設営部隊によって、4.8mドームをDJブースとして設営しました。残念ながら、写真はありません。

 そして、上記イベントと同じ日から藤野町で開催された第6回ひかり祭り「卒業」には、SHINZOUが出店ツアー第1弾として参加しました。毎年恒例となっていたこのイベントも今年で終了という事です。

 


 お次は、SHINZOUの出店ツアー第2弾、去年も出店した満月祭。今年は4.8mで足つぼ屋さんとのコラボレーション。イベント期間も5日~10日までと長く、雨の影響で地面がぬかるんで、会場を出るのが大変だったみたいです。 

 

 SHINZOUが出店ツアーをしている間、もう一つの新たな動きがありました。会社が下取りしたかなり年式が古い中古のキャンピングカー(日産のHOMYベースのバンコン)を購入しました!


 就職して半年が経ち、ついにキャンピングカーオーナーになってしまいました。。。自分達のライフスタイルを考えると、至って自然な成り行きですが、実際に使ってみると本当に便利。

 野外イベントで出店した事がある方なら、雨風をしのげる安心な環境を作る事の重要性と苦労をご存知と思いますが、作業なくして快適な環境が備わっている事の労力と時間の軽減は、相当なものです。その上、テントやタープ、コンロなど、積み込むキャンプ道具も減ります。

 こんな頼もしい相棒が仲間に加わり、最初に参加したのが、フィールドライフサポーターズクラブ(仮)主催の寺泊釣りキャンプでした。 

 新潟県は日本海に面した寺泊港で行われた今回のキャンプイベント、前日に予定されていた寺泊の花火大会が雨天延期となり、キャンプ当日に急遽開催されるという嬉しいハプニングも起きました。20台ほどのキャンピングカーユーザーが参加し、それぞれが思い思いの時間を過ごしたようです。

 釣り船で夜釣りを楽しんだメンバーが戻ってくると、食べきれないほどの魚が、太刀魚の刺身がとても美味でした。

 その後、会社が夏休みに入り、購入したキャンピングカーで初の家族旅行、長野の鹿嶺高原キャンプ → 穂高の友人宅訪問 → 上田城跡をゆっくりと満喫、疲れたら車の中でしっかり眠る事が出来る為、自分達のペースで、好きなように各地を散策できるのも大きな魅力だと感じました。

 お盆明け16日には、横須賀にてSketch for Peacenic '09summerが開催され、こちらも設営部隊がしっかりこなしてくれました。いつもありがとう!

 とまあ、ダラダラと起きた出来事を書いてきましたが、今年の夏はキャンピングカーの良さを体感する機会に恵まれました。今後は日球ドームとキャンピングカーを絡めた使い方を実践して行くのが、自分の果たすべき役割だと強く認識しつつ、挑戦を続ける毎日です。

 最後に、今日から開催中の第10回あさぎり天空まつりでは、設営部隊として活躍中のケイショウ&ホタテが作るとっても美味しいチョコレートブラウニー屋さんこいのぼりとSHINZOUのコラボ出店しています。日球ドームで出店しているので、遊びに行かれる方はぜひお立ち寄り下さい!

⇒ 台風が近寄る中でしたが、天候の崩れはほとんどなく、お店も大盛況でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ