前回更新からGWまでの流れ

 去年の秋以来の更新ですが、その間に取り組んだ事をダイジェストで。。。 

 まず、トップニュースといった所ですが、SHINZOU取扱いショップのGREENFUL MARKETの依頼で、日球ドームを製作しました。2009年11月頃から製作を開始し、仕事の休み時間や帰宅後、休日を使いながらゆっくりコツコツと作業を進め、2010年4月に完成しました。
 今回のドーム改良点は、ジョイントに使う木の材質の変更による強度の強化とスリム化で、それに伴い使用するアルミ板の数量も半減しました。

 今年2月には、国内最大規模のキャンピングカーショー「キャンピング&RVショー2010」に同行し、キャンピングカーの今を肌で触れてきました。工場で作業しているとユーザーの意見は中々届いて来ないので、とても新鮮かつ貴重な時間でした。

 


 4月上旬、完成したばかりの日球ドームの杮落としとして、久しぶりに再開された「渚2010東京」に出店しました。2008年秋以来の開催という事で、規模は若干縮小したものの、お台場に恒例のイベントが復活したのはとても喜ばしい事です!
 下旬には、那須でのキャンプイベントに参加するなど、野外が気持ちいい季節が始まったという感じです。

 

 
 そしてあっという間のGW、連休前半の山場は夏に予定している富士登山の前哨戦として臨んだ尾瀬ハイキング、のどかな湿原をイメージしていったのですが、まだまだ雪景色、雪解け真っ最中で薄くなった残雪に足をとられながら(『踏み抜け』というらしい・・・)、往復15kmの雪道を歩きました。

 

 
 連休後半は、山梨県の四尾連湖でナナヒトキャンプを開催しました。参加メンバーは、普段ドーム設営を手伝ってくれるなど、家族ぐるみの付き合いをしている仲間達で、気兼ねなく楽しい時間を過ごしました。



 すっかりブログ更新を忘れるくらい日々の仕事やドーム作りに没頭する日々でしたが、群馬のアパートに住む現在、横浜にいた頃のような作業場はなく、仕事場であるフィールドライフ本社工場を使わせていただいたお陰でドームを製作する事が出来ました。会社を始め、協力してくれる仲間達があってナナヒトの活動が続けられている事に心より感謝致します。

 今年もイベントシーズンが始まり、ポツポツとドームリースや出店の話も出てきています。とはいえ、ドームリースに関しては、現状まだまだスケジュールに空きがあるので、興味ある方はご連絡下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/211

コメント(2)

日球クーン!

オランダでナナヒトキャンプやろうよー!
いいキャンプ場がそこら中にあるよー!
みんな元気かな?

ジュン君、久しぶり~。

オランダの生活はどう?
仕事は手についたかい?

出来るものなら、オランダでナナヒトキャンプやりたいさ~!
ドームを持って行くのは大変だろうけど・・・。

ヨーロッパはキャンピングカー文化が浸透してるし、いいキャンプ場たくさんあるんだろうね。日本にもロングバケーションみたいなシステム導入されないかなぁ。。。

群馬に来て以来、仕事と家庭が生活の中心で、みんなと過ごす時間は少なくなってるけど、皆それぞれの人生を選択して生きてるって感じるよ。

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ