渚音楽祭2008春@お台場海浜公園特設会場

080412-13 渚音楽祭2008春

 

 昨年に引き続き、ドームリース&出店で参加する事になった渚音楽祭2008春

 都市型野外フェスの代表格として、確固たる地位を確立したこのイベント、1万人を超える入場者を前に、直径6mの新型ドームが出店ブースとして、直径4.8mの旧型ドームがキッズエリア内ブースとして使われる事となりました。

 これまで使ってきた4.8mよりも一回り大きくなった新型ドーム、体感する広さはかなり大きくなり、いつもの出店内容の他、タイ式マッサージコーナーや直径1.8mのキッズドームを設置するなど、より多様なコンテンツを凝縮しました。

 キッズドームを含め、計4台のドームを設営する事になった今回、強く感じたのは、

信頼できる仲間がいる事のありがたさ

です。表現する事が大きくなると、そのすべてを自分自身が管理するという事は、とても難しく、自ずと仲間の自発的な行動に委ねるしかなくなる。その一人一人の動きが有機的に作用する事によって、相乗効果が生まれ、一つの大きなチカラとなって場を作り出す。

 当たり前のように語られる事ですが、その根本にあるのは互いを認めあう信頼関係なのだと気づかされたイベントでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ