ジオライト作品29

080102 ジオライト29(正20面体球/2分割/30cm

 

母の還暦祝いに製作した作品。

還暦は、満60歳を祝う風習で、一般的には赤いチャンチャンコを贈るとされていますが、最近では赤い色にちなんだものをプレゼントするようになりました。赤の理由としては、『生まれた暦に還る=赤ちゃんに還る』事や、男性の厄年の一つがこの年に当たる事から魔よけの色とされる事などが挙げられます。

そんな事もあり、自分なりの感謝の気持ちを示したいと思い、オリジナルのものを贈るのが良いと考え、ジオライトを赤い色を使って作ることにしました。

赤い部分は、暦を一回りしたという意味合いも込めて、球の周りをぐるりと一周させたシンプルなデザインにしました。いつまでも元気に楽しく毎日を送ってほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ