SPACE GATHERING OPENAIR 10th Anniversary

| コメント(0) | トラックバック(1)
071027-28 SPACE GATHERING OPENAIR 10th Anniversary

 

毎年、恒例となったSPACE GATHERINGに出店&ドームリースで参加しました。
 
10周年を迎え、どんなイベントになるのかと期待をして乗り込んだ前日、2台のドームの構造体を組んだ直後、激しい雨が降り出しました。
 
話によると、台風20号がいきなり発生。
しかも今回の台風はスピードが速く、日本に最も近づくのは伊豆諸島ということで、下手すると直撃もありうると心配しながら、当日を迎えました。
 
案の定、風が強い。
出店の準備もままならない中、設営済みのマッサージ用ドームを見に行くと、時々吹き抜けた突風にやられて、防水用の雨受けがビリビリと破れていました。
これは危ないと思いつつも、まだ終わらないお店の準備を進めていると、またもや突風が…。
これはヤバイと思って、再びマッサージドームの立つ場所へ駆けつけると、構造体もグチャグチャになっていました。本番を目前にこの状態は人目にさらせないと急遽、片付けを行い、暗くなる前になんとか撤去。さすが10周年、自然現象の猛威を見せ付けられました。
 
本番に食い込んでようやくお店の準備が完了すると、主催者側からマッサージドームの再設営のオファーが入る。
 
キャンドルJUNによるデコレーションと同時進行でもう一度ドームの設営が始まりました。お客さんも見ている中でのライブ設営、いつもとは一味違った感じの達成感を覚えました。


 
このマッサージドーム、寝て行うマッサージをする事もあり、通常の日球ドームの構造体の一番下の1段を取り去った状態にして欲しいということで、いつもとは一味違ったドームとなりました。
 
ゲートオープン後は、台風一過の快晴に恵まれ、突き抜けるような青空の下、無事終了。
こういう天候だったからこそ味わえる内容の濃いイベントでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/153

080126 6mドーム構造材加工・防水シート製作・天幕補修    ... 続きを読む

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ