World Peace & Prayer Day 2004@朝霧アリーナ

040617‐22 WPPD JAPAN 2004

 

この年のBIGイベント、富士の麓、朝霧アリーナで行われたWPPD。
世界各地から様々な民族が集まり、会場にはたくさんの参加者が訪れました。
 
安定しない天候の中、準備に取り掛かりました。 会場には、ネイティブアメリカンの移動式住居ティピが無数に設営され、日球ドームはオープニングセレモニーが行われる場所に撮影されました。
 
ドーム内には、『へいわの火』を安置し、祈りの場として使われました。
このへいわの火は、第2次世界大戦の時から消えることなく、常に灯され続けているという大切なものです。
 
21日のメインのセレモニーは、激しい嵐の中で行われました。
イベントに気をとられ、台風対策のピン補強をすっかり忘れてしまい、急いで確認に走ると日球ドームが半壊状態に・・・。
 
この時、不思議な事に、へいわの火を安置した場所の真上の部分はドームは崩れることなく残っていたのでした。
何かに守られている事を感じつつ、自分の未熟さを痛感しました。
 
最後の最後で、このような結果になったのは、残念で仕方ありませんが、今思うと、貴重な体験をさせていただいたのだと思います。
 
あるセレモニーを行った方が、「ポジティブなエネルギーが集まるところには、ネガティブなエネルギーも集まる。」と話していました。
 
この話しのとおり、このWPPDに参加していた間の自分自身の心中は、光と影の間を行ったり来たりで、色々な意味で、学びが多かったイベントでした。
 
参加した皆さん、悪天候の中、お疲れ様でした!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nanahito.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

Bookmark

Grazr

Powered by Movable Type 4.22-ja

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ